SSブログ

矢島晶子 やじまあきこ クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ

声優の矢島晶子(やじまあきこ)といえば代表作は「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけですが


実は矢島晶子さんは意外と大人の女性、女性らしい女性の役も多いんです。

「ふたつのスピカ」鴨川アスミ


「プリキュア」ミップル


「ガラスの仮面」姫川亜弓


「新機動戦記ガンダムW」リリーナ・ドーリアン


しんちゃんの声も初期の頃はまったく現在と違っていて、試行錯誤の後がうかがえます。

そして当然ながらイベントなどで「しんちゃんの声をやって!」というリクエストが多いわけですが
実査にやると子供から「しんちゃんが女の人のわけがない。ニセ者だ!」とさんざんないわれようなので
人前ではやらないと決めてしまっているそうで・・・

人気作品であればあるほど声優さんもいろいろ大変です。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。