SSブログ

橋本知事 激怒 中国のような人間にはなりたくない 中国が上海万博招致一方的キャンセル

大阪府の橋本知事が10月19日の大阪府庁内の取材で「中国のような人間にはなりたくない」「中国への信頼は大いになくなった」「ほぼゼロ、マイナス」「それこそマイナス2万点」と、たいそう激怒。


どういうことかというと、橋本知事は上海万博の閉幕日に行われるパネルディスカッションに日本人でただ一人招待されていたのですが
おとといになって突然、中国サイドから「招待を中止する」と、一方的に通告されてきたとのこと。しかも理由も不明。


さらに橋本知事は、中国で反日デモが盛り上がっていることなどを考慮し
「もし私の招待を中止にする場合は、10月8日までに言ってくれれば、こちらもメディア発表などを控えるので
よろしくお願いします。」と事前に言っていたにもかかわらず
期日も過ぎ、さらに理由さえも言わない一方的なキャンセル…

そりゃ怒るわな…
大阪府は正式に中国に対して抗議を行うことを検討しているそうです。


そしておそらくですが、中国が招致をキャンセルしたのは日本の橋本知事だけで、他の国は予定通り招致しているんじゃないですかね?
もちろん、もともと中国人に「約束を守る」といった概念はありませんが。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。