SSブログ

山田美加子 ミラクルチェンジSP 山田優の母 壁ダイエット 30秒でヒップアップ 骨盤矯正ストレッチ

10月20日放送の「ミラクルダイエットSP」で紹介されていた、山田優の母で52歳現役カリスマモデル
山田美加子の1ヶ月沖縄流ダイエットを紹介します。


基本的には塩もみダイエット、沖縄食ダイエットに
簡単なストレッチを組み合わせたダイエット法ですが
今回は山田美加子や現役モデルもやっている3種類のストレッチの方法をご紹介します。

・山田美加子のくびれをつくる簡単「壁ダイエット」

壁に背を向けて立ち、一歩前に出て足を肩幅に広げる。
腰を動かさずに上半身のみをゆっくり回しながらひねり、壁に両手をつける。
これを左右交互に5分くらい行う。
腰を残すことでお腹と腰の筋肉がねじれ、ウエストのくびれをつくる効果あり。


・山田美加子の30秒でヒップアップ

壁に背を向けて立ち、背中を壁にぴったりくっつけてまっすぐ立ちます。
この時腰の上に手のひら1個分のすきまを空けます。
そのまま腰を落としながらヒザを曲げ、左右のヒザが自然と開くのでくっつけて、腰を上げて元に戻す。
正面を向き顎を引いてまっすぐ立ち、呼吸しながら30秒そのままの姿勢をキープ。
これを繰り返して1日に5分程度行う。
お尻を引き締めて持ち上げるヒップアップ効果あり。


・現役モデルも行う骨盤矯正ストレッチ(ちょっと上級編)

立った状態から片足だけを前にまっすぐ上げ、そのままの姿勢で3秒間キープ。
足を戻して、次に片足を横に開きながら上げ、そのままの姿勢で3秒間キープ。
足を戻して、今度は足先を手で持って後に回しながら上げ、そのままの姿勢で10秒間キープ。
これを1日左右4回ずつ行う。

これで素人3人の女性がダイエットにチャレンジしていましたが、いずれも1ヶ月で7~10キロ程度のダイエットに成功していました。
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。