SSブログ

ドラフト1位指名選手 榎田大樹 えのきだたいき 後藤駿太 ごとうしゅんた 山田哲人 やまだてつと 福井優也 ふくいゆうや プロフィール 2010年


2010年10月28日のプロ野球ドラフト会議1位指名選のプロフィール

斎藤佑樹は4球団が1位指名し、抽選の結果日本ハムが交渉権を獲得しました。

大石達也は6球団が1位指名し、西武が交渉権を得ました。
これは去年の菊池雄星と並ぶドラフト史上3番目の多さです。

その他の注目選手のプロフィール

・阪神の1位指名
須田大樹(えのきだたいき)のプロフィール
東京ガス 左投手
安定した制球力と多彩な変化球で勝負できる即戦力となる左腕
ストレートと同じ腕の振りから変化球を投げる器用さに、自己最速の146キロをマークした速さもプラス。

・オリックスの1位指名
後藤駿太(ごとうしゅんた)のプロフィール
前橋商高 中堅手
甲子園に2度出場し、選球眼が良く俊足なので出塁率が高い。

・ヤクルトの1位指名
山田哲人(やまだてつと)のプロフィール
履正社 内野手
足が速く強肩。おまけに守備にも定評がある。
メジャーのスカウトも注目していたらしい。

・広島の1位指名
福井優也(ふくいゆうや)のプロフィール
早稲田大学 投手
斎藤佑樹の同期。 済美高校時代に甲子園に3度出場し、通算9勝を挙げる。
一度巨人に4位指名を受けるが拒否し、1年浪人後に早稲田に入学。
斎藤佑樹とダブルエースとして活躍。
nice!(0) 

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。