SSブログ

花畑牧場 お願い!ランキング 美食アカデミー 順位 田中義剛

10月30日放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」で放送された、田中義剛の花畑牧場のスイーツ8製品を試食
本当においしい順ランキングです。

「お願い!ランキング」美食アカデミーの選んだ花畑牧場の本当においしいスイーツは?
現行製品4つに加え、今から発売予定の新商品4つも試食され、ランキングに。
ちなみに合格ラインは30点以上になります。

・第7位 ダブル生キャラメル(発売前新商品) 26点
従来の生キャラメルとビターな層の2層構成でしたが、甘みと苦みのバランスが良くない、ということでした。不評。

・(同率)第5位 生キャラメルアイス(発売前新商品) 28点
コンビニ進出をもくろむ野心作。しかしアイスとソースのダブルキャラメルがハッキリしない味で、逆にポイントがわからない、とのこと。これも不評。

・(同率)第5位 カチョカバロ(発売中) 28点
イタリアの製法を用いたシンプルな味のチーズ。しかし口に入れるとずっと溶けない、特長が掴みにくい、など酷評。


・第4位 天地のラスク ~生キャラメル~(発売中) 33点
ラスクに生キャラメルをしみこませる製法は世界初とのこと。その工場にキャラメルで儲けた金を全部投資したという田中義剛。それに反して味の評価は「クドい」「味が濃い」とこれも不評かと思われたが、4人の審査員のうち青山有紀だけは「私は大好きです。一体何が良くないのか逆に聞きたいくらい」とまったく逆の大絶賛。「この時代だからこそできた味と食感。私のおやつの定番にしたい」とまで。青山のみ10点満点。


・第3位 生キャラメル(発売中) 34点
舌の上であっという間に溶ける食感はやっぱりおいしい、後味もすっきり、と高評価。
しかしただ一人斉藤美穂だけがキャラメル本来あるべき「苦み」がまったくない、とマイナス評価。


・第2位 カタラーナアイスクリーム(発売前新製品) 37点
「カタラーナ」とはカスタードの上にパリパリとしたカラメルがトッピングされたイタリアで定番のデザートで
カタラーナアイスクリームは、カスタード味のアイスの上に苦みのあるカラメルチップをかけて食べる新感覚アイス。
「苦みがいい」「スゴく香ばしい苦みがあとを引き、また食べたくなる」と高評価。ここまでマイナス評価が多かった斉藤美穂も「カリカリした苦みのあるキャラメリゼがアクセントになっていい。苦みがうま味になっている」と。

・第1位 生キャラメルポテトアイスクリーム(発売前新製品) 40点(なんと全員満点!)
「アイスクリ^無業界を震撼させる」と大絶賛! 生キャラメルのアイスにサクサクしたポテトをトッピング。食べた瞬間に全員が「う~ん、ウマい!」と絶賛。
「アイスの上に直接ポテトがのっかっているのに、食感がちゃんとサクサクしている。これはスゴイ!」と。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。