SSブログ

西崎義展 にしざきよしのぶ 転落死 尖閣諸島 宇宙戦艦ヤマト SPACE BATTLESHIP ヤマト

小笠原諸島の父島に停泊していた「YAMATO」という船から転落死した「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー・西崎義展(にしざきよしのぶ)氏ですが


今回は実は試験航海で に停泊中で、西崎義展氏の最終的な目標は、あのいろいろと問題の尖閣諸島だったそうなんです。


12月1日には木村拓哉主演で実写版宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が公開されますが
西崎義展氏は1970年代に、最初のアニメ「宇宙戦艦ヤマト」で一発当てた人です。


しかしその後は「ヤマト」続編を制作したり破産したり、覚せい剤取締法で逮捕されたり、銃刀法違反で逮捕されたりと、とても起伏の多い人生を送っていました。


そして5年6ヶ月の刑務所暮らしを終え、松本零士氏との泥沼の権利訴訟合戦を経て、去年公開された「宇宙戦艦ヤマト 復活編」を監督・制作し、またもや一発当て…

かなりの額の金額を手にした西崎義展氏は、九州の水産高校から改装費含めて約2億円で中古船を購入し、「YAMATO」と名付けました。

そして最近の中国とのトラブルに業を煮やし、その「YAMATO」で尖閣諸島を目指していたらしいです。
彼はかなりの愛国者というか、国粋主義的なところがありましたから、行動としては納得できますが…


ヤマトに始まり、YAMATOに終わった人生…
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。