SSブログ

ココス お願い!ランキング 本当においしい順ランキング 美食アカデミー

11月13日放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」で放送された、人気ファミリーレストラン「ココス」の
本当においしい順ランキングです。

今回も超辛口な美食アカデミーが試食の上、ガチ判定します。

・第6位 たっぷりずわい蟹のトマトスパゲティ 1134円 (売り上げ第3位) 19点
ずわい蟹の身・爪・蟹ミソをたっぷり使い、蟹の旨みをすべて堪能できるこの秋限定商品…だったが
「パスタにもちもち感が全然なく、コシもない」「変な生臭みだけで、蟹の味がしない」「温かいパスタに冷たい蟹ミソシースも、意味不明」と散々
全体のマッチングがよくない上に、素材を殺してしまっているようです。


・第5位 ジャポネギハンバーグ 714円 (売り上げ6位) 23点
ココスが絶対的に自信を持つ和風ハンバーグ 創業以来30年間変わらぬ味
「ハンバーグというより、つくねみたい」「味が淡泊すぎる」「肉の旨みが少なくて臭みがある」とこれも散々


・第4位 ココスの包み焼きハンバーグ 924円 (売り上げ2位) 27点
ハンバーグの上にサイコロステーキをのせ、包み焼きにした一品。ハンバーグと一体感を出すためにデミグラスソースにこだわった
「香りがよい」「上にのっている牛とソースがおいしい、でもハンバーグはいまひとつ」「ハンバーグが淡泊すぎるので味を足さないと」


・第3位 焼津産藁焼きかつお丼 819円 (売り上げ5位) 37点
藁で一気に焼き上げたかつおの香ばしさと、たれの味にこだわってかつおの生臭みを消した一品
「うまい」「ファミリーレストランででるようなかつおの状態じゃない」「かつおの色もいいし、ごはんにかかっているたれに甘みがあっていい」「難しいかつおをよくこんなに」と高評価
2人が10点をつけてここから一気に点数アップ!


・第2位 グリルドチキン ジェノバ風 819円 (売り上げ4位) 38点
香ばしく焼いたチキンの下にマッシュポテトを敷き詰めて肉汁を吸わせる工夫
「これ想像以上」「下のポテトがもう一つのソースになっていて、バジリコのソースと2種類でぱりっとしてジューシーな鶏肉を楽しめる」「このアイデアは素晴らしい」


・第1位 ココス ビーフハンバーグステーキ 599円 (売り上げ1位) 40点(満点!)
ミディアムの牛肉100%ハンバーグを客自身が手元のペレットに押しつけて加熱するアイデア料理
「楽しくてすごくおいしい」「自分好みの焼加減で食べられるのもいいし、そのままでもレアでおいしい」
「ターゲットがハッキリしていて、その人が好むポイントがギュッと詰まっているので、すごくステキな商品」
「ハンバーグの革命です」「美食アカデミーの名にかけてこれはオススメします」と、これ以上ない賛辞!


個人的にはチキンを食べてみたいですね~
しかしこの企画は、美食アカデミーから毎回見ている方が心配になるほど辛口コメントが飛び出すので、ガチですね…

今回の美食アカデミーは

料理研究家 森崎友紀
和食料理人 吉岡英尋
イタリアンシェフ 川越達也
和食料理人 青山有紀


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。