SSブログ

ゾンビ事業 とは? 意味 名付け親 事業仕分け 看板の掛け替え 官僚の悪知恵

「ゾンビ事業」という言葉をテレビで見ました。


「ゾンビ事業」の意味は、現在行われている政府・民主党の事業仕分けで、過去の仕分けで廃止や削減と判定されたにもかかわらず、事業名だけ変更、いわゆる「看板の掛け替え」だけでいつのまにか復活している事業のことです。

官僚の悪知恵という面もありますね。

名付け親は蓮舫大臣かと思っていましたが、「ゾンビ法人」みたいな表現は以前からあったみたい。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。