SSブログ

ムケシュ・アンバニ 世界一の金持ち・大富豪インド人 画像 27階建て大豪邸 リライアンス・グループ

ムケシュ・アンバニは、あのマイクロソフトのビル・ゲイツを抜いて現在世界で5番目の金持ちになっているインドの大富豪です。(世界一だったのは2007年時点)

ムケシュ・アンバニ氏の2007年時点の個人資産の時価総額は632億ドル(日本円で約5兆3千億円)です。企業じゃなく個人資産ですよ。ただし現在は少し減っているらしいです。

そしてこのムケシュ・アンバニ氏は毎日テレビや新聞に話題を提供する、インドの超有名人でもあります。
つい先日にはインドの商都ムンバイに27階建て・高さ173メートルの大豪邸というかビルを新築し
セレブを招いてお披露目パーティーを開き、貧困層からひんしゅくを買っています(笑)
その大豪邸の画像
mukesyu.jpg
奇怪なデザインですね…(笑)

ムケシュ・アンバニ氏のこの新居は住むのは家族のみですが、管理のため何とスタッフ600人が常駐し
巨大宴会場・プール・映画館があるそうで建築費は10億ドル以上だといわれています…


ムケシュ・アンバニ氏が総帥を務める企業は「リライアンス・グループ」というらしいですが、何をしたらそんなに儲かるのか…

と思ってペロッと調べたら、リライアンス・グループの創業者は彼の父であるディルバイ・アンバニで、父の死後、長男であるムケシュ・アンバニ氏と次男であるアニル・アンバニ氏が経営権をめぐって権力闘争を繰り広げ
結局長男のムケシュ・アンバニ氏が「リライアンス・インダストリーズ」を
次男のアニル・アンバニ氏が金融、通信、電力、インフラ、メディアの「リライアンスADAグループ」を引き継いだそうです。
でもいまだに仲良くできずに小競り合いをやってるんだって~ うーん、金持ちにありがちな権力闘争か…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。