SSブログ

ff11 解析 とは? ファイナルファンタジー11 FFXI スクウェア・エニックス

「ff11 解析」とは?

「ff11」はRPGゲーム「ファイナルファンタジー11(FFXI)」のこと。
style="color:#000000;">価格:1,575円(税込、送料別)


「解析」とはPCのハードディスク中のゲーム関連のファイルの中から各種データを取り出す行為のこと。リバースエンジニアリングともいう。

つまり「ff11 解析」は「ファイナルファンタジー11(FFXI)」の各種データを取り出す行為。

実際、「ff11 解析」で検索してみると、山のようにこういうサイトが出てくる。

ただしこの「解析」行為は各ゲームの利用規約ではっきり禁止されているので、この解析を行うことは法に抵触する可能性が高い(違法行為になる)。
ただし、解析行為が民法で禁止を明記されているわけではなくて、(商品の利用規約と言うことは)消費者(一般ユーザー)と事業者(この場合はスクウェア・エニックス)間の契約によるものなので
これに触れることは消費者が事業者に対して定めた契約を破った、つまり債務不履行を行ったと解釈できる。

その場合は事業者(この場合はスクウェア・エニックス)が消費者(一般ユーザー)に対して個別に訴訟を起こし、裁判で認められればそれなりの損害賠償を行うことになるだろうが
現実問題としては、事業者が消費者に対して訴訟を実行することは非常にハードルが高い。

だからといって解析行為の不法性が消えるわけではないので…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。