SSブログ

イ・ホソン 李昊星 韓国 一家4人殺人事件 犯人 プロ野球 選手 スター [事故・災害]

イ・ホソン(李昊星)事件とは?


2008年に韓国で起きた、母と娘一家四人殺人事件の犯人が実は韓国の元プロ野球選手だったという事件。

イ・ホソンは起亜タイガースの元4番打者で、ゴールデングラブ賞を2回も取った韓国プロ野球界のスターでしたが
引退後にさまざまな事業に手を出して失敗。詐欺罪で服役します。

母娘一家4人の母親には金銭目的で近づいたようで、母親の口座から1億7000万ウォンを引き出し
なんと4人をすべて殺した後、非常に稚拙な証拠隠滅工作を行い、4人の遺体を全羅南道の共同墓地に遺棄し、あげくにイ・ホソン本人はソウルの漢江で自殺しました。
イ・ホソンの遺体は死後10日ほど経過して発見されました。

女性ばかりをためらいなく4人も殺し、しかも直後に自分は自殺…
「野球バカ」の悪い典型でしょうか?

12月8日の「ザ・世界仰天ニュース」で紹介された話でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。