SSブログ

バーナード・マドフ バーナード・メードフ 息子 長男 自殺 マーク・マドフ アメリカ巨額詐欺事件 ねずみ講 [海外のニュース]

バーナード・マドフ(バーナード・メードフ)の息子マーク・マドフが2010年12月11日に自殺しました。

マーク・マドフはアメリカ史上最大の巨額詐欺事件を起こしたバーナード・マドフ(バーナード・メードフ)の長男で
自殺した12月11日は父親の逮捕からちょうど2年目のこと。ニューヨークの自宅で首つり自殺したマーク・マドフの隣の部屋では、マーク・マドフの2歳になる息子が眠っていたそうです。
2歳ということは、ちょうど父親のバーナード・マドフ(バーナード・メードフ)の逮捕時くらいに生まれたということでしょうか…

バーナード・マドフ(バーナード・メードフ)のアメリカ史上最大の巨額詐欺事件の概要


NASDAQ(ナスダック)会長だったバーナード・マドフは自身の社会的地位を利用し、ヘッジファンドにからんだ高利回りの投資話を多くの投資家に持ちかけて、資金を集めていましたが
結局償還を求められて自転車操業が破たんしていたことが発覚し、逮捕されました。

被害金額は4兆5000億円で、詐欺事件としてはアメリカ史上最大金額。バーナード・マドフは逮捕され、現在ノースカロライナ刑務所で服役中。

そして手口が「ねずみ講」といわれ、自殺した息子のマーク・マドフも捜査の対象になっていたそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。