SSブログ

茨城 JR取手駅 バス車内 通り魔 無差別 事件 13人 刃物 刺す 2人 重傷 犯人 氏名 斉藤勇太 さいとうゆうた 27歳 無職 [事件・犯罪]

茨城のJR取手(とりで)駅前で13人が無差別に刺される通り魔事件が発生したようです。


12月17日朝、茨城県取手市のJR取手駅西口で、ナイフのような刃物を持った男がバス車内に乗り込んできて
16歳の女子高生を刺し、その後バス車内に乗り合わせていた高校生などを次々に刺したそうです。
刺した男はその場で通行人などに取り押さえられ、警察に殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。
男は斉藤勇太(さいとうゆうた)と名乗っており、27歳で無職だそうです。

斉藤勇太に刺された人は13人が病院に運ばれました。
そのうち49歳の女性などが重傷とのことです。

被害者の多くが江戸川学園取手中・高校の生徒で
中等部が4人、高等部が7人被害にあったらしく、生徒から学校に「バスジャックが起きている。刃物を持った男がバスに乗り込んできて刺した」と電話があったそうです。

茨城県JR取手駅の地図

大きな地図で見る

斉藤勇太(さいとうゆうた)とは何者なのか?なぜ無差別に無関係な人を刺したのか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。