SSブログ

東京国際アニメフェア 同時開催アニメイベント アニメ コンテンツエキスポ 東京都条例に反発して対抗 [アニメ・コミック]

角川書店など大手出版社8社が、アニメやコミックの性表現を規制する東京都の青少年健全育成条例改正に反発して、東京都が開催する「東京国際アニメフェア」にボイコットを表明していましたが

同日に幕張メッセで「アニメ コンテンツエキスポ」というアニメ関連のイベントをあてつけ開催することを決定(笑)

おそらくオタク連中はほとんど「アニメ コンテンツエキスポ」に流れるのではなかろうかと…


なにしろ、東京都の青少年健全育成条例改正に反対し
この「アニメコンテンツエキスポ」の準備委員会に名を連ねているのは
・アニプレックス ・アニメイト ・角川書店 ・キングレコード ・ジェネオン・ユニバーサルエンターテイメンドジャパン ・フロンティアワークス ・マーベラスエンターテイメント ・メディアファクトリー

そして「アニメコンテンツエキスポ」開催に関するお知らせ、という文書から引用

 『アニメコンテンツエキスポ』開催に関するお知らせ アニメコンテンツエキスポ準備委員会   先に発表され皆様ご存知の、東京都青少年健全育成条例改正に反対する、社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会ならびに日本動画協会の声明について、我々はこれを支持いたします。   そのため、2011年3月に開催予定の石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア」(以下「同フェア」)に参加を予定していた我々の多くが、条例改正反対を理由に、誠に残念ながら同フェアへの出展を取りやめることといたしました。   しかしながら、同フェアの歴史や意義についてはこれを高く評価しており、これまで同フェアの事務局として多大な貢献をされた日本動画協会には深く敬意を表しております。   一方で、同フェアを楽しみにされていたファンの皆様のお気持ちを考え、2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。   その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメコンテンツエキスポ』の開催を決定いたしました。   微力ながら、ファンの皆様にお楽しみいただける場となりますよう努力してまいります。   また、志を同じくする各企業の輪を広げ、実施内容の充実を図ってまいりますので、ファンの皆様および関連団体のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。   なお、詳細に関しては、2011年1月より順次発表してまいります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。