SSブログ

かみちゅ! NHK衛星 BS2 放映 アニメ あらすじ 感想 聖地巡礼 [アニメ・コミック]

「かみちゅ!」がNHKの衛星放送BS2で放映されたんですね。

しかしウチはアンテナがないので見れませんけども(泣)
「かみちゅ!」オープニング動画


この「かみちゅ!」は神アニメなので見ておいた方がいいですよ…
↓ブルーレイでも買ったろうかい?

・「かみちゅ!」のあらすじ
平凡すぎる中学生「一橋ゆりえ」は、ある日突然「神様になってしまう」
ゆりえが神様になった経緯は一切出てこないし、なってしまった後の日常がひたすら淡々と描かれるが
神様になったゆりえは人知を越えた能力を持つので
「ゆりえ台風」を呼んでしまったり、神様の集まる集会に出席したり、火星人と会話できたり、戦艦大和を海底から引き上げてしまったりするけども
あくまでボーッとした性格のゆりえの日常は穏やかに過ぎていき
一番の関心事は同じくボーッとした性格の書道部男子二宮君への恋心だったりする。

・「かみちゅ!」の感想
舞台は1980年代の広島県尾道市。尾道の街の様子や中学校生活が事細かに描写され
また各話のタイトルはすべて1980年代前後のアイドル歌謡の曲タイトルから取られていたりと
随所にしゃれた演出が施された玄人好みのアニメです。
どれだけ話のスケールが大きくなろうと、あくまで「ゆりえと友人たちの中学校生活を丹念に描く」という主題から決して離れることがなく、大林宣彦監督の「尾道シリーズ」をアニメでやっているような「なつかしさ」があります。


尾道の描写があまりにもリアルなので、「かみちゅ!」ファンの中には実際に尾道のアニメの舞台になった場所を訪れる「聖地巡礼」が流行っています。

尾道を「聖地巡礼」する「かみちゅ!」マニアの動画



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。