SSブログ

マスイレージ?  「アクセスジャーナル」山岡俊介が誤記+検索ミスでそのまま記事配信? [痛いニュース]

マスイレージ」という架空のアイドルグループが日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した」という記事を
山岡俊介というジャーナリストが「アクセスジャーナル」という情報ニュースサイトで取りあげ「マスイレージと検索しても出てこない。日本レコード大賞の最優秀新人賞をとったはずなのに。受賞に異議を申し立てる文書が業界に出回っている」という
どこからどこまでが1.本当なのか2.デタラメなのか3.山岡俊介の勘違いかのかよくわからない記事を配信してしまい(たぶん正解は3番)
ネット住人の失笑(爆笑?)を買うとともにGoogleの急上昇ワードに「マスイレージ」を登場させてしまっています(爆)

…「マスイレージじゃねーよ、スマイレージ」だよっっっっつ!!!!! ↓元記事(「アクセスジャーナル」2011/1/8の記事)の引用
レコ大の最優秀新人賞巡る「怪文書」出る(上) カテゴリ: 芸能・アイドル : 執筆者: Yamaoka (8:50 pm)  昨年12月30日に決定した、わが国でもっとも有名な音楽に関する賞である「日本レコード大賞」(レコ大)の最優秀新人賞に「マスイレージ」(冒頭写真。所属事務所は「アップフロントエージェンシー」)という4人組少女が選ばれたことに異議を申し立てる文書が、業界関係者の間で出回っているようだ。  その内容は、人気・実力などから、最優秀新人賞は「少女時代」(横写真。9人組。韓国の「SMエンターテインメント」)が当然視されていたにも拘わらず、あの有力プロダクションBが水面下で動いてレコ大審査委員を懐柔した結果、マスイレージに決まったというものだ。  少女時代はすでに大人気になっているが、マスイレージと聞いても知らない音楽ファンも少なくない。実際、ネット検索しても「マイレージ」の間違いではないかと案内が出る始末で、彼女たちに関する情報はほとんど見当たらない。 この続きを読むには有料購読の登録が必要です。
オマエの記事が怪文書だよ(笑) 削除されるかも知れないので元記事のスクリーンショット画像 masuirage.jpg しかしこのサイトは本記事は有料みたいで、「この続きを読むには有料購読の登録が必要です。」というリンクがありますが… 有料でこんなデタラメ記事を掲載して、あとどう始末するんでしょうか? …ていうか、まだ気づいてないのかな? で、山岡俊介とは何者? ↓こんな本を書いたらしい 嫁が異星人だからこんな記事を書くのもしょうがないか、山岡俊介(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。