SSブログ

和田勉 わだべん 死去 訃報 NHK テレビディレクター 死因 画像 動画 プロフィール ダジャレ わいせつ [有名人・芸能人の訃報]

和田勉(わだべん)が1月14日に死去しました。
死因は食道がんで、年齢は80歳でした。

和田勉の画像
和田勉(わだべん)

桑野信義が和田勉のものまね「ベン・ベン・ベン」動画(笑)


和田勉(わだべん)といえば、個人的に記憶にあるのは、ワイドショーでコメンテーターとして出演したさいに
とにかくしつこくオヤジギャグを連発し、そのあまりのくだらなさにまわりの共演者が引き気味だったこと…くらいですね(笑)

…と思っていたら、調べてみるとかなり立派な経歴です。

●和田勉のプロフィール

・1930年生まれ 三重県松阪市出身
・1953年にNHK入局 テレビドラマのディレクターとして「龍馬がゆく」「天城越え」「阿修羅のごとく」「ザ・商社」「けものみち」などの演出を手がける

↓「けものみち」DVD

↓「天城越え」DVD

・1987年にNHKを定年退職後はタレント活動でブレイクし、「笑っていいとも」の月曜レギュラーやバラエティ番組に多数出演
・1989年 映画「ハリマオ」監督
・1999年 映画「完全なる飼育」監督

↓「完全なる飼育」高中直人の中年男が小島聖の女子高生を「飼う」話 監禁映画

・2002年に女子大生と関係を持ったのを「わいせつ行為」として提訴され、敗訴 これ以降メディアに出なくなる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。