SSブログ

宋文洲 そうぶんしゅう 画像 ソフトブレーン 中国人 [中国・中国人]

宋文洲そうぶんしゅう)とは、中国出身の企業家で、ソフトブレーンという会社の創業者ですが
2011年1月30日に「そこまで言って委員会」に出演していました。

ソフトブレーン創業者の宋文洲そうぶんしゅう)の画像

宋文洲自身は「天安門事件」のさいに日本にいて帰国できなくなり、日本で起業してソフトブレーンを作ったビジネスマンなので
資本主義をよく理解し、常識を備えた洗練されたイメージでしたが
西村眞悟とのやりとりで中国人の本質が見えました。
知り合いの子供のエピソードで、学校で横にいた中国人の子供から因縁をつけてお金を取られそうになったという話をすると、急にキレ始め「あなたそんな話全部でたらめでしょ!作り話だよ!政治家は攻撃してもいいけど個人の攻撃は許されないよ!あなたそんなこといったら終わりだよ!」とまくしたてていました。

まぁ(彼からすると)母国の子供が外国で侮辱されたということなのですが、キレっぷりがハンパなく、やっぱり中国人の地というか本質はああいうものだなぁと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。