SSブログ
あの人の意外な経歴・親族 ブログトップ

鎌田樹音(かまたじゅおん)の母はりりィ! ドリカム吉田美和の義母となったりりィとは? [あの人の意外な経歴・親族]

りりィ(りりぃ)の画像。


鎌田樹音(かまたじゅおん)の母であり、鎌田樹音がドリカム吉田美和と結婚を発表したことで、吉田美和の「義母」となった往年のシンガーソングライター「りりィ」

りりィ(リリィ)といえば

私は泣いています〜 ベッドの上で〜♪


「りりィ」は憂いのある歌声が印象的でした。自分的にはフォークシンガーという認識。

↓りりィの復刻盤CD


しかし今回めでたく鎌田樹音が吉田美和と結婚したことで、「音楽一家」の仲間入りを果たしたわけですが…

吉田美和はハッキリ言って「不幸を呼ぶ女」なのでお気を付けて!



nice!(0)  コメント(0) 

鳥井信一郎 サントリー創業者の母・鳥井春子さんが死去 サントリー大株主 [あの人の意外な経歴・親族]

サントリー前社長・鳥井信一郎さん(故人)の母・鳥井春子さんが死去されたそうです。

99歳だったそうで、鳥井春子さんはサントリーの重鎮で大株主だったそうです。

鳥井春子さんは、イメージ的には映画「大誘拐」のおばあちゃんみたいな感じだったのかな?


御冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

MAH 小川雅代 画像 細川俊之・小川眞由美の娘 JETT SETTというパンクバンドのボーカルだった! [あの人の意外な経歴・親族]

MAH(マー)・小川雅代(おがわまさよ)とは?

先日、硬膜下出血で亡くなった俳優の細川俊之には、離婚した小川眞由美との間に娘が一人いまして
「JETT SETT」というパンクバンドのボーカル・MAH(マー)、本名は小川雅代です。

彼女は小川眞由美に育てられたのですが、小さい頃は父の存在を知らなかったようで
ある一時期から父親と親子づきあいができるようになったそうです。

↓小川眞由美の離婚式

その小川雅代が「とくダネ!」に出ていましたが、顔の輪郭、全体の顔立ちがまぎれもなく細川俊之でした。

小川雅代の画像
小川雅代(おがわまさよ)
nice!(0)  コメント(0) 

久迩瑳代子 くにさよこ 橋爪正恵 はしづめまさえ 画像 中村富十郎 死去 [あの人の意外な経歴・親族]

久迩瑳代子(くにさよこ)は1月4日に亡くなった歌舞伎俳優・中村富十郎の妻・橋爪正恵(はしづめまさえ)の女優時代の芸名です。

調べてみると、久迩瑳代子(くにさよこ)は1995年(当時33歳)に当時69歳の歌舞伎俳優・中村富十郎と結婚して久迩瑳代子から橋爪正恵(はしづめまさえ)になり
2003年に中村富十郎が74歳の時に橋爪正恵は長女・愛子ちゃんを出産しています。
久迩瑳代子と中村富十郎の出会いは1991年に上演された舞台「鬼平犯科帳」だそうですね。

年齢差36歳差の年の差カップル…74歳でちゃんと子供を残している。

中村富十郎…スゴイです。

ちなみに久迩瑳代子(くにさよこ)の情報がほとんどありません…
nice!(0)  コメント(0) 
あの人の意外な経歴・親族 ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。