SSブログ
芸術・アート・イラスト ブログトップ

Chim Pom チンポム Chim↑Pom チン↑ポム とは? 画像 エリイ [芸術・アート・イラスト]

Chim↑Pom(チン↑ポム)はアーティスト集団。現代アートなので難解です。「たけしとひとし」で紹介されていましたね(松本人志が3まつたけしか入れずに支援に至りませんでしたが)。

Chim↑Pom チン↑ポム

読みは「ちんぽむ」でオッケーです(笑)

メンバーはエリイ、卯城竜太、林靖高、水野俊紀、岡田将孝、稲岡求の6人編成で全員20代。
結成は2005年で、会田誠の個展の一部で作品を展示して以来、いろいろと物議をかもす作品を発表しています。

作品の社会性の強いテーマを選んだり、人間の生死など、タブーとされているものをテーマにすることが多く、賛否両論を巻き起こしています。

たとえば208年には被爆地広島の上空で「ピカッ」という文字を描き、謝罪会見まで開く騒ぎになっています。
そのこと自体をネタに「なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか」という本まで出しました。


また内戦で多くの地雷が残され、犠牲者を出しているカンボジアで、地雷で吹き飛ばしたのは高級ブランドのバッグや財布、プリクラ帳など…たいとるは「アイムボカン」

「たけしとひとし」でも「地球自体にキャプションをつけたい」と、とんでもねぇ計画を発表していました(笑)
こういうチャレンジャー、私は嫌いじゃないですが。

紅一点のエリイ、見た目がハデですね。
Chim↑Pom チン↑ポム エリイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
芸術・アート・イラスト ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。