SSブログ
テレビ ブログトップ

小池要之助 こいけようのすけ 映画監督 助監督 映画を撮れなかった映画監督 [テレビ]

小池要之助(こいけようのすけ)監督は、2010年の9月に死去されましたが、「映画監督」なのに映画を監督した経験がほとんどない変わった方です。

代表作としては「探偵物語」「プロハンター」などになりますが、松田優作と同郷であることから映像出演もし、松田優作の主演作「ア・ホーマンス」で監督として起用されかけたんですが…


松田優作との意見の齟齬があったらしく、監督を降板しています。
小池要之助の活躍は主に助監督としてで、「映画を撮れなかった映画監督」という取りあげ方もされていますね。

横溝正史シリーズのテレビドラマ版なども監督されていますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

田舎のコンビニ 奥能登 穴水町甲地区 やぶこし商店 日本テレビ 第6回日本放送文化大賞準グランプリ [テレビ]

田舎のコンビニとは?

今日1月29日に日本テレビで放送されたんですね。「第6回日本放送文化大賞準グランプリ」というのを受賞したそうです。

田舎のコンビニ」番組情報
過疎化が進む石川県穴水町甲地区で、お年寄りたちが頼りにしている「やぶこし商店」の様子や、女将のその他一般人に密着。お年寄りたちに向け、この店で行っているサービスなどを紹介。


日テレの「田舎のコンビニ」番組情報
子どもを都会に送り、故郷に残る親達の孤独を癒す、元気な女性店主と、店に集うお年寄り達。4年間に亘る人情物語から日本の田舎が抱える深刻な過疎が・・・。奥能登穴水町


ちなみに奥能登穴水町甲地区とはここ

大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライドマテリアル MB5マグナム 日本タングステン NWS超合金 ほこ×たて 勝利 [テレビ]

アライドマテリアルの「MB5マグナム」敗北!

ほこ×たて」という番組で「どんな金属でも穴を開けられるドリル(「アライドマテリアル」のMB5マグナム)と「絶対に穴の開かない金属(「日本タングステン」のNWS超合金)」を戦わせたらどうなるか?という企画だったのですが

日本タングステン」のNWS超合金が勝利しました!

ちなみに前回のこの対決は
どんな金属にも穴を開けられるドリル(「タンガロイ」のタンガドリルツイッター)と「絶対に穴の開かない金属(「日本タングステン」のNWS超合金※今回と同様)」の対決で
この時も「日本タングステン」のNWS超合金が勝利していたのです。

つまり「どんな金属にも穴を開けられるドリル」と「絶対に穴の開かない金属」はいずれも「絶対に穴の開かない金属(「日本タングステン」のNWS超合金)」の連勝となったわけです。

日本タングステン」のNWS超合金は、現在のところまさに「最強金属」の名を欲しいままにしています。

この「ほこ×たて」という番組、こういう日頃スポットの当たらないものの対決というのは面白いですね~(予想がまったくつかないので)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルシルミシルさんデー 東芝 メガネなし3Dテレビ グラスレス3Dレグザ 開発 女性 福島理恵子 [テレビ]

「シルシルミシルさんデー」の2011年最初のスペシャル家電メーカーで「東芝」が取りあげられますが
東芝といえば、最近メガネなしで立体映像を見ることのできる3Dテレビを発売しました。

東芝の「グラスレス3Dレグザ」


そのメガネなし3Dテレビを開発した主任研究員が福島理恵子(ふくしまりえこ)さんという女性の方で
とても美しい方です…
東芝主任研究員・福島理恵子(ふくしまりえこ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ぐるナイ ゴチ 田山涼成 たやまりょうせい 新メンバー プロフィール [テレビ]

田山涼成(たやまりょうせい)がぐるナイ「ゴチ12」の新メンバーに!

矢部がクビで不在、岡村が復帰したぐるナイのゴチ新シリーズ「ゴチ12」は男性新メンバー初登場!

誰かと思ったら田山涼成(たやまりょうせい)でした…

田山涼成の画像
田山涼成(たやまりょうせい)

●田山涼成のプロフィール
・1951年生まれ 名古屋市出身
・旧芸名 高山良一
・役人を演じることが多いので、自ら「役人俳優」と名乗っています

田山涼成の代表作

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ドアノブ女 とは? ドアノブ少女 HP 動画 画像 オードリー×オリラジの裏ドリ [テレビ]

ドアノブ女 ドアノブ少女とは?

「オードリー×オリラジの裏ドリ」という、巷の噂や都市伝説の類を、本当かどうか裏付けを取る、という番組の12月27日放送分でとりあげられたそうですが…

これもそそるけど…ちょっとちがうみたい


ドアノブ女の動画ありました♪たしかにドアノブ舐めてますね。
「オードリー×オリラジの裏ドリ」で登場したドアノブを舐めるのが趣味の「ドアノブ女」動画


そして調べてみたら「ドアノブ少女」というHPありました。「ウェブ写真集」らしいですが、意味不明です…

「ドアノブ少女」HP画像

うーん、…これってフェチ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

帰れま10 土間土間 お試しかっ! 人気メニューベスト10 [テレビ]

「お試しかっ!」の人気角「帰れま10」の12月13日放送分は、居酒屋「土間土間」の人気メニューベスト10。

この土間土間、私が住んでいる地域にはありません…いいな

さて居酒屋「土間土間」の人気メニューベスト10を当てるまで帰れま10!
上位10位の結果は…

・1位 枝豆

・2位 串焼き盛り合わせ


・3位 メガシェイクdeポテト

・4位 とりナンコツ揚げ


・5位 土間さら

・6位 オニオンリングタワー

・7位 ごほうび塩ブリュレ

・8位 食べるラー油de餃子

・9位 とりから

・10位 カルボナーラきしめん

ちなみに

「土間土間」は、「牛角」や「しゃぶしゃぶ温野菜」の西山和義社長のグループ企業なんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
テレビ ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。