SSブログ

ノーベル化学賞鈴木章氏 蓮舫を批判

日本人ダブル受賞となったノーベル化学賞受賞者のひとり・鈴木章(すずきあきら)氏が
事業仕分けで「なぜ1位を目指さないといけないんですか?」と、科学研究費を削ろうとした蓮舫大臣を批判しました。

「2位じゃダメなんですか?」


「研究は1番でないといけない。”2位でもいいのでは”など愚問。」
「科学や技術を阻害するような要因を政治家がつくるのは絶対にだめ。日本の首を絞めることになる。」

蓮舫大臣もファッション誌の撮影でカッコつけてるヒマがあったら、こういう意見をちゃんと聞くべきでしょうね・・・

とりあえずこの辺から・・・

nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。