SSブログ

金スマ 藤原さんちの毎日ごはん みきママ 節約料理

10月15日の「金スマ」に、みきママという料理研究家の節約料理が紹介されていましたが
本当にありふれた材料にちょっとした一工夫を加えるだけで、すごく豪華でおいしそうな料理に大変身していました。

藤原さんちの毎日ごはん


酢豚の肉にかたまり肉を使うと高いので、こまぎれ肉を丸めて片栗粉をまぶして「ギュッ」と握るとかたまり肉のようになるとか

油淋鶏は、鶏もも肉を叩いて薄くのばし、これまた片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。薄くなるので火の通りが早くなる。あとはネギダレをかけるだけ。揚げてないのでヘルシー、とか

毎日の家庭料理に応用が効いて、確実に節約になりそうな内容でしたよ♪





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。