SSブログ

AKB48 Beginner 残虐映像PV レコチョク有料配信のみ これも秋元康プロデュースでは?

AKB48の新曲「Beginner」の「残虐PV」が、青少年への影響を考慮してCD付属DVDに収録されず
無難なダンス+メイキング映像に差し替えられるという情報がありましたが

その問題の「残虐PV」が、レコチョクでの有料配信に限定して公開されることになったそうです。

初回完全限定生産盤Type-A(イベント参加券付き)


…スゴイ。本気で感心しました。

これでAKB48というアイドルグループと残虐映像という、エグい組み合わせでまず人目を引きつけ
制作した映像をいったんお蔵入りにすることで「見れないの?」という希少価値を高め
その映像をネット限定で有料配信することで、元のCDの売り上げに加え
本来付属するはずだった残虐映像の有料配信でさらに儲ける…

そしてネット限定の有料配信にすることで、「CDを買った青少年に残虐映像を見せるのはモラル的にどうなのか?」といった批判をかわせます。
「純粋に映像を見たい人だけがダウンロードするので、仮に青少年が見ても仕方がないですよね?」という具合に…

これを「出来レース」「やらせ」などと言うなかれ!ビジネスですよビジネス…

初回限定盤Type-B:参加券+投票券付き


秋元康は「誤解を招いたり不快に思われることを避けるため、キングレコードの判断に従いました」などとコメントしていますが
これってやっぱり最初から最後まで秋元康プロデュースでは?

2枚セット:Type-A&Type-B CD+DVD/初回完全限定生産盤

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。