SSブログ

尖閣諸島 反中デモ 動画 中国の横暴いいかげんにしろ! 今回もマスコミ報道スルー

尖閣諸島など領土問題で中国が強硬姿勢を強めていますが、みなさんうんざりしてませんか?
中国の横暴いいかげんにしろ!という気分に、さすがになっていませんか?


ちょっと日本人としてはスカッとするニュースです。

11月6日に東京・銀座などで、一連の尖閣諸島問題で中国政府に抗議の意志を示すため
民間団体主催のデモが4500人(主催者発表)を集めて行われました。




動画を見ていただければわかりますが、参加されているのはいわゆる右翼ではなく、まったくの一般人です。
もちろん、中国の「反日デモ」のように中華料理店を襲撃したりはしません(笑)
きわめて理性的で、しかも映っているみなさんは、ほとんどの方がデモ参加の「顔バレ」覚悟ですから、かなりの覚悟を持って参加されていると思います。



集合場所の日比谷野外音楽堂でおこなわれた演説会では、元航空幕僚長の田母神俊雄氏、自民党の小池百合子衆院議員などが「中国の動きのもっと警戒を」などと演説を行いました。

日比谷野外音楽堂での決起集会


デモ行進のプラカード内容としては、主に
「中国の人権無視、主権侵害を許すな!」「尖閣諸島の主権を守れ!」「アジアは共闘しよう!」「ノーベル平和賞劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏の釈放を!」などといったものでした。

11月6日に東京で行われた反中デモの主な有名人参加者

・田母神俊雄(元航空幕僚長)


・小池百合子(衆議院議員・自民党)


・西村眞悟(衆議院議員;たちあがれ日本)

・ペマ・ギャルポ(政治学者・チベット出身)


・黄文雄(評論家・台湾出身)


しかし不思議なのは
これほど大規模なデモが東京のど真ん中で行われたのに、マスコミ・特にテレビや新聞にはまったく取りあげられていないらしい、ということです。(すべてのオンエアや紙面をチェックしたわけではないですが…みなさん見ましたか?)

今回もマスコミ報道スルーでほとんどなし、の理由はだいたい察しがつきますが…

実はこれとほぼ同様のデモは10月2日にも行われています。
それも今回同様、マスコミにはまったく取りあげられていません。

2010年10月2日の尖閣諸島侵略糾弾デモ 5800人が参加


これほどの出来事が「報道されない」と言うことの方が大事件でしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。