SSブログ

日本軍 捕虜 ウソ オーストラリア人 元軍人 恩給サギ 第二次大戦中 アーサー・クレーン オーストラリア戦争捕虜の会 [海外のニュース]

オーストラリア人の「元軍人」の老人が「第二次大戦中に日本軍の捕虜になっていた」とウソをつき、軍人恩給を受け取っていたという恩給詐欺の罪で禁固4年の有罪判決を受けたそうです。

アーサー・クレーン被告は、1960年代にパブで知り合った元捕虜の話を聞いて、「自分も英雄になりたい」と思い、日本軍の元捕虜だった、とウソをつき始めたそうで
ウソの経歴をさらに利用して、オーストラリアの戦争捕虜の会・会長までつとめました。

しかし2009年にアーサー・クレーンの講演を聴いておかしいと思った戦史研究家が調査したところ
アーサー・クレーンは戦争中は学生であり、そもそも兵役に行っていないことが判明。

アーサー・クレーンが不当に受け取った恩給約40万豪ドル(3300万円)は、老齢年金から返済することになりますが、生きていても174歳まで嘘の代償を払い続けることになるそうで…

どうして「日本軍の捕虜」がオーストラリアでは英雄になるんですかね?
白人の差別意識ですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。