SSブログ

川面を滑る風 大人女子のアニメタイム NHK あらすじ ストーリー [アニメ・コミック]

「川面を滑る風」とは、NHKの「大人女子のアニメタイム」で放映されたエピソードですね。

大人女子のアニメタイム
唯川恵原作です。こんなのあったんですね。知らなかった…
以下NHKのサイトより引用
●大人女子のアニメタイム「川面を滑る風」あらすじ・ストーリー
今、一番「物語」を求めているのは、大人の女性たち―。
人生の折り返し地点に立ち、ひとりの女性としてさらに輝きたいと模索している「大人女子」に贈る珠玉の物語。恋愛小説の名手・唯川恵さんの短編小説を、美しいアニメーション映像で綴ります。

【ものがたり】
金沢で生まれ育った乃里子は33歳。夫と4歳の息子と共に5年間の海外生活から帰国した。地方に埋没する平凡な人生を拒否した彼女は、東京の大学に進学し、就職し、エリート商社マンと結婚し、子供をもうけ・・・まさに思い描いた「幸福」を手にしたはずだった。しかし5年ぶりに帰郷した彼女は心に大きな空洞を抱えていた。
そんな彼女の頭から離れない一人の男がいる。指の美しいあの男…
乃里子は彼との間に大きな秘密を抱えている―。

【唯川恵さんのコメント】
「ささやかでいい、懸命に生きる女性の方々に何か少しでも伝えられるものがあれば--。そんな気持ちでこれまで書き続けてきました。今回、アニメーションという新しい世界で、私の小説がどんなふうに描かれ、どんなふうに視聴者の方々の心に届くのか、期待でいっぱいです。私自身、ひとりの視聴者として、また大人の女性として、放映を楽しみにしています」


うーん、完全にメロドラマですね(笑)
これをアニメ化ってどういうんだろう?

…と思ったら番組HPで見れました。
NHK「大人女子のアニメタイム・川面を滑る風」動画
かなりしっかりした絵柄ですね…見てみたくなった。

しかしこの「大人女子のアニメタイム」はわかりませんが、NHKのアニメって意外に面白いです。受信料払ってないけど(笑)
↓私のオススメはこれ~「精霊の守り人」!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。