SSブログ

大場栄 とは? 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 あらすじ 竹野内豊 [映画]

大場栄(おおばさかえ)とは?

太平洋戦争で激戦地となったサイパン島で、民間人を救うために奮闘した実在の日本人兵士・大場栄大尉

大場栄大尉の画像
大場栄大尉

彼の実話を映画化した「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」が2011年の2月から公開予定です。

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」のあらすじ

サイパン島での戦闘は日本軍わずか47人の兵士で45000人もの米兵を巧みな戦略で翻弄し、敵である米兵から畏敬の念を持って「フォックス」と呼ばれたそうです。
1945年の終戦後もその事実を知らずに戦い続けました。

「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」の主演(大場栄役)は竹野内豊。全国を回って学生が戦争体験を聞く集会などを行っているそうです。

ちなみに大場栄氏は無事サイパンから帰還し、1979年に死去されました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。