SSブログ

冷凍パンとは? 通販 購入 最終工程の焼き上げを家庭で いつでも焼きたての味を [料理・グルメ・レシピ]

冷凍パンとは?


冷凍パンとは、パンの製造工程の「焼き上げ」の前の状態で家庭に届けられ、最後の焼き上げのみ家庭のオーブンで行うことで、いつでも焼きたてのパンが味わえるスグレモノ。

つまり、冷凍パンとはいったん焼き上げた完成品のパンを温め直すものではなく、まったくの別物の製品です。

●普通のパンの製造行程

材料の配合 → こね → (中略) → 最終発酵 → 焼き上げ → 時間がたつと劣化


●冷凍パンの製造行程

材料の配合(冷凍パン用の特別なもの) →(中略) → 最終発酵 → 冷凍してご家庭へ → ご家庭でお好きなときに焼き上げ → いつでも焼きたての状態で食べられる! 

お店で最初から作っていない一般的なベーカリーのパンは、工場で発酵まで済ませたものを冷凍し、届いたものをお店で成形して焼き上げています。つまりこのようなベーカリーのパンは基本的にすべて冷凍パンで、実は特殊なものではないのです。
またお店で焼いているパンも、買ったときは焼きたてでも時間がたつと劣化します。宅配で届くパンは2~3日前に焼いたものかもしれません。

つまり冷凍パンは、ご家庭でいつでも好きなときに焼きたてのパンを味わえる唯一の方法なのです。
↓ ↓ ↓ 以下のリンクから通販で購入できますよ! ↓ ↓ ↓ 

↓難しいクロワッサンも!

↓バターロールも!

↓シナモンロールも!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。