SSブログ

Hackme ハッキング 検定 サイト 画像 実際にアクセスしてみた [サイバー社会]

Hackmeという「ハッキング(クラッキング)検定サイト」が話題になっています。

というわけで実際にHackmeアクセスしてみました。

サイトアクセスすると、トップページから実際にIDやパスワードを入力していき、次々に「実戦的ハッキング」の問題を突破していく、という趣旨みたいですが…

これがHackmeのトップページ。非常にシンプルです。
Hackme01.jpg
まず適当なニックネームを入れますが、これは使えるのは1回だけ。ダブると「そのユーザ名は既に使われています」と表示されます。

そして次はいきなり「認証を突破して下さい」と出て、私はここでアウト(笑)
Hackme02.jpg
何も登録していないのにIDパスワードを入力しないといけないそうです。意味がわかりません。

…と、このように実際に次々とハッキングしていくことで「ゲーム感覚」を味わえるのかな?

↓別のブログから引用
ハッキング (クラッキング) 力を検定するサイト「Hackme」α版が公開されています。 実践的な Web サイトの攻略方法を基本とした課題を解くことで力量が認定されていき、「素人」から「ハッカー」レベルへと認定が段階を追って進化していくというサイトのようです。 楽しく情報セキュリティ技術が学べるサイトのようですね。

ハッキングに詳しい人は、チャレンジしてみるとどうでしょう?

↓私はちょっとこのあたりを勉強してみようかなと…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。