SSブログ

ニュージーランド 地震 CTVビル キングスエデュケーション 倒壊 原因 前日に壁に大穴? 目撃情報 [事故・災害]

ニュージーランドクライストチャーチ地震では、倒壊したCTVビルキングスエデュケーション)に、いまだに日本人が多く閉じ込められたままになっていますが
このCTVビル崩壊原因については、耐震構造が法律で制定化される前だったから、という以外に新証言が出てきました。

ニュージーランド地元メディアによると、CTVビルの所有者である会長の証言として、なんと隣のビルの解体工事のために、地震前日にCTVビル開けられていた、という話が出てきました!

もともとこのCTVビルは耐震性がかなり弱かったようですが、倒壊の原因についてはこの「壁の大穴」が致命傷になった可能性があります。

しかもこのCTVビルは、2010年のマグニチュード7の地震の後に行われたクライストチャーチ市の調査で「使用しても問題ない」と判定された経緯があり(しかし判定は外観のみ)、これに関してクライストチャーチ市長は「国際基準にのっとって診断しており、責任は所有者側にある」とコメントしています。

しかし、お墨付きを与えて、いざ地震が起きてビルが倒壊したら、「責任は所有者」では、論理的におかしいのでは?

そうだとすると、CVTビル倒壊現場に家族やメディアをいまだほとんど寄せ付けないのは…結局倒壊現場を見られたくないからでは?

これはクライストチャーチ市による、CVTビル倒壊原因隠ぺい工作ではないのか?

そう疑われても…




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。