SSブログ

ニコダマ とは? 動画 まばたきする目玉おもちゃ どんな物体も生き物化するガジェット クワクボリョウタ

ニコダマとは?

まばたきする目玉の形をしたおもちゃ・どんな物体も生き物化するガジェットです。


これはただ単に二つの独立した目玉があるだけで、裏に吸盤がくっついています。
スイッチを入れ、なんでもいいのでこれをくっつけてみると、それがなにかの「顔」に見えてきます。
適当な感覚でニコダマ勝手にまばたきを始めますので、まるで魂が吹き込まれたように感じます。
まばたきの間隔はどういう法則か不明。ランダムになるようプログラムされているかも。

ニコダマの動画


使い方はただこれだけ。
ジョークグッズの一種ではあるかと思いますけど「究極にムダな一品」といえるかもしれません。

まったく意味もなく玄関ドアなんかに付けると、訪問者への軽いイタズラというか、楽しいかもしれません(笑)
ニコダマの動画2


メディアアーチストのクワクボリョウタ氏のプロデュースで
この人は一時期明和電機にいたらしく
「オタマトーン」も同じようなニオイがしますね♪

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。