SSブログ

小林考大 小林孝大 こばやしこうだい 割れ厨 ゲーム違法販売 逮捕 顔写真 プロフィール 経緯 まとめ 山梨 白根高校

小林考大(小林孝大・こばやしこうだい)割れ厨ゲーム違法販売事件の経緯をまとめました。


・2010年9月10日 小林考大(小林孝大・こばやしこうだい)という山梨県立白根高等学校の生徒(2年でテニス部所属?)が
「トレント配布.com」というサイトを作成し、ゲームの違法販売を始める。


小林孝大が違法に販売していた「リトルバスターズエクスタシー」


「リトルバスターズ」


・11月7日 早朝 「割れ厨(ファイル交換ソフトなどを使ってゲームなどを違法に入手するネットユーザー)が、サイトでゲームを販売している」という告発のスレが立ち、発覚する。


・本人が気づいた?のかYahoo! IDのプロフィールを削除するが、本名などをほぼ正直に記載していたため、特定されてしまう。また別のプロフページはそのまま残っている。(個人情報あり)
ただし本名の「小林孝大」をプロフィールでは「小林考大」と一文字だけ変えて表記するなど、やりかたが姑息。
※本人の氏名については学校のアルバムの名前が「小林孝大」になっているのでこちらで間違いないでしょう。

「車輪の国向日葵の少女」

・ネットの親切な世話焼きさんが山梨県警本部と南アルプス署に電話で通報。

・親の名前・自宅らしき場所が特定される。

・「Google急上昇ワード」に「小林考大」が57位にランクイン

・11月8日 「Google急上昇ワード」に「小林考大」が8位にランクイン

早朝、またもやネットの親切な世話焼きさんが学校に電話

小林孝大は違法に入手したゲームソフトを、自分の販売サイトで購入希望者からメールをもらい
torrentファイルとしてメール送信し、相手にBitcomeなどでダウンロードしてもらっていました。

これの何がいけないのか?というと
クリエイターが苦労して制作した、有料で販売されているゲームという著作物をタダで違法に手に入れ(窃盗)
しかもそれを自分は有料で販売していたわけです(価格は安い、とはいえ盗んだものを販売)。

まぁ小林孝大はまだ高校生ですので、さすがに今回逮捕はされないとは思いますが…

「うたわれるもの」




●小林孝大のプロフィールなど

・小林孝大の顔写真(学校のアルバム?)

・小林孝大のYahoo! IDのプロフィール(スクリーンショットの画像)

・小林孝大のテニス部の所属名簿?(スクリーンショットの画像)

・立川市テニス連盟・混合ダブルス大会トーナメント表※氏名が「小林考大」になってる~ おそらくミス?

・平成22年度山梨県男子シングルス新人大会トーナメント表※こちらは「小林 孝大」だ~

「この青空に約束を―」


nice!(0) 

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。