SSブログ

福岡県太宰府市吉松4 自動車 篠振池 しのふりいけ 転落 事故 9人乗り 高校生 6人死亡 氏名 現場地図 [事故・災害]

福岡県太宰府市吉松4で、乳児1人を含む9人が乗った自動車が池に転落するという事故が起きました。

福岡県太宰府市吉松4の現場地図

大きな地図で見る

12月24日の午後11時40分頃に福岡県太宰府市吉松4付近の県道31号線(通称5号線)沿いの篠振池に「自動車が池に落ちた」という119番通報があり、消防隊が緊急出動しました。

池に落ちた車には高校生・若者ら8人と男児1人が乗っており、大人のうち男性2人と女性1人は自力で脱出し、さらに大人4人と乳児1人と救出して病院に運んだそうです。

池に転落したワゴン車は、他の車と衝突して落ちたようで、現場近くのガソリンスタンドに別の車が1台止められていて、運転していた男性が池に飛び込んだという目撃情報があるようです。

この事故でワゴン車に乗っていた5人の遺体が車内から、衝突した乗用車に乗っていたと思われる1人の遺体が池から発見されました。この男性は救助しようとして池に飛び込み、溺死してしまったようです。

死亡した方の氏名や経歴は以下です。

・福岡県八女市黒木町木屋 県立高校3年 井手綾美さん(17)
・福岡県久留米市荒木町藤田 県立高校3年 石原瞳さん(18)
・福岡県筑後市山ノ井 県立高校3年 末吉泰子さん(18)
・福岡県八女市黒木町大淵 農業手伝い 佐藤慎一郎さん(18)
・福岡県八女市黒木町湯辺田 アルバイト 山本翔さん(18)

死亡した山本翔さんと、車から自力で脱出した女性は夫婦で、この2人の子供である男の赤ちゃんが一時心肺停止になりましたが、その後蘇生しました。

ワゴン車に乗っていた8人は友人で、福岡市内のクリスマスイルミネーションを見に行く途中だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。