SSブログ

KARAオイ [韓国・韓流・北朝鮮]

「KARAオイ」とは、今話題になっている韓国のガールズグループ「KARA」のオンラインショップらしいですが
「KARAオイ」で探しても出てきません。おそらく韓国語のサイトでしょう。


ニュースソースは以下から引用しました。(以下すべてSearchinaの記事から引用)
ARA、事務所とのトラブル内容を公表「不当な二重控除など」

Y! 【エンタメニュース】 【この記事に対するコメント】 2011/01/20(木) 12:06
  所属事務所のDSPメディアに対し、専属契約解約通知を行った韓国女性5人組グループKARA(カラ)のメンバーであるハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンの3人が19日、法定代理人を通じて公式なコメントを明らかにした。複数の韓国のメディアが報じている。
■「KARA」に関する写真(59件)
  メンバーの3人は「私たちは所属事務所との信頼喪失が最も心痛である」として「2010年3月に経営陣が交代したが、専門性がない経営陣がKARAの管理を開始して以後、実質的な芸能企画が行われておらず、所属事務所とメンバーとの信頼をますます悪化させたのが原因」と述べた。

  DSPメディアは、昨年の春にイ・ホヨン代表が脳梗塞で倒れて以後、その妻であるヒョン代表理事らが運営している。しかし、芸能界の仕事に対して未経験である経営陣は、メンバーたちの状況を考慮せず、会社の立場と利益のみを掲げていた。そのため、信頼関係を築くことができなかったと、3人のメンバーは主張している。

  契約書上の問題についても言及し、「所属事務所は、日本国内での活動に関連する『専属契約書』を『日本のアーティスト登録書類』であると偽って署名させ、署名のコピーを要求したが断られた」とも明らかにしている。

  また、KARAの日本の活動を担当しているDSP media JAPANは、名目上の別会社にすぎないにもかかわらず、日本での収益金の一部をDSP JAPANの手数料として差し引いた後、その残りを所属事務所とKARAが配分していた。この不当な二重控除で、KARAの権利を侵害したとも指摘している。

  さらに、メンバーがモデルとして活動しているオンラインショップ「KARAオイ」では、DSPメディアの代表取締役が代表取締役になっており、その家族が経営陣に布陣。メンバーを利用して、所属会社の利益のみを考えている」と説明。

  このネットショップでは、未成年者が含まれるメンバーに「BEST FUCKIN FIVE」と書かれた服を着せた写真を掲載したことで、ファンから強い抗議を受けるなど問題となった。これにより、メンバーたちの名誉と自尊心を毀損(きそん)させたと述べている。

  一方、ク・ハラは今回の専属契約解約通知に当初は合意したが、19日午後に所属事務所を訪れ、立場を覆した。リーダーのパク・キュリ側も一部メディアを通じ、「契約条件に不満もなく、DSPを信じる」と明らかにしており、メンバー内でも立場が分かれている。

  専属契約解約通知を行った3人のメンバーは現在の弁護士を通じ、契約解約と関連した具体的な法的手続きに入る計画だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

タグ:KARAオイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。