SSブログ

インタミン・ジャパン 死亡事故を起こしたコースター舞姫の輸入会社 アトラクション [事故・災害]

先日起こった、東京ドームシティアトラクションズでのコースター「舞姫」の死亡事故ですが
この「スピニングコースター舞姫」を輸入し遊園地に納入していた会社は「インタミン・ジャパン」。

警視庁は2月1日に、このインタミン・ジャパンと東京ドームシティアトラクションズの家宅捜索に入りました。

遊園地の遊具・アトラクションの取り扱いでは世界最大の規模を誇っているそうですが
この会社の納入した遊具は、たびたびあちこちでトラブルを起こしています。

死亡事故の起こった東京ドームシティアトラクションズの「タワーハッカー」では、2010年の11月に、女性従業員が点検中に手を挟まれ指を切断する事故が。
西武園ゆうえんちの「ジャイロタワー」では、2009年の8月に、上昇した円筒部分が地上14メートルのところで停止するトラブルが。

取扱量が多いから、トラブルも多いでは済まされないかも…

↓やっぱアトラクションはディズニーランドですかね?


…と思っていたら、ディズニーランドでも死亡事故は起きている!しかも隠ぺいされている!

ディズニーランドで御法度となっている死亡事故の一覧

こっちの方が問題じゃん!

↓というわけでジェットコースターはゲームで…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。