SSブログ

日本人学生23人生き埋め? 富山外国語専門学校 香川大学 ニュージーランド クライストチャーチ 地震 [事故・災害]

ニュージーランドクライストチャーチ2011年2月22日の未明に起きたマグニチュード6.3直下型地震
日本富山外国語専門学校学生教師あわせて23人が、崩壊した建物の中で生き埋めになっているという報道がありました。

富山外国語専門学校生徒たちは研修でクライストチャーチに来ており昼食中に地震が起きて建物が崩壊し
引率教師が「がれきに足が下敷きになって身動きが取れなくなった。まわりに呼びかけたら9人の生徒からは応答があった」と、携帯電話のメールで知らせてきたそうです。

また香川大学学生3人とも連絡が取れなくなっており、現在安否を確認中です。

クライストチャーチからの映像では大聖堂やかなり大きなビルが倒壊しており、町ががれきの山になっています。停電してテレビなども見れなくなっており、電話も通じにくくなっているようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。