SSブログ

小林カツ代 ケンタロウ 料理 本 レシピ

小林カツ代の料理レシピはなかなか実践的でいいですね。
シンプルで、作りやすく、簡単で、おいしいです。

以前小林カツ代レシピで「肉じゃが」を作ったことがあるんですが
先に牛肉と玉ねぎを炒めてから濃いめに味付けし、水とジャガイモを加えてから強火で一気に煮るという変わった作り方でした。

しかし、これがものすごくおいしいんです!
牛肉はねっとりと甘辛く、ジャガイモもほくほく。いくらでもご飯がすすむ味でした。しかも早くできる!
こんなレシピがたくさん乗っている小林カツ代の本ならぜひ欲しい!

そして彼女の息子であるケンタロウの料理も「男の子の料理」って感じでイイですね!

ケンタロウの言っていることで感心したのは「ほとんどの女性は誤解しているけど、男は基本的に単純な料理が好き」ということ。

たとえば「お皿にちょこっと載ってくるような『創作料理』って絶対に男は好きじゃない」
「男の好きな手料理はカレー、肉じゃが、オムライスとか単純な料理」ってところに
『まったくその通りだ!」ってうなずいていました♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。