SSブログ

ツイッター ミクシィ 炎上事件 まとめ 早大生 カンニング 立教大生 レイプ 岡本麻希 [痛いニュース]

つぶやき投稿サイト「ツイッター」で自らの悪事をうっかりバラしたり、自慢したりしてアカウントが「炎上」する一般人があとをたちませんが、比較的最近のやつをまとめてみました。


・早大生がツイッターでカンニングを告白。それを見つけてしまった教授自身がRT


2010年9月に早大生が「テスト中に隣の人が答案を見せてくれた」とツイート、それを偶然にもその担当教授自身が見つけてRT(リツイート)してしまい、たいそうな見物に。
これ、カンニングだよね。これツイートするって、きみなに考えてるの? RT @g1nngatommyやっぱ、東浩紀の講義落としてました。どうしても、僕アニメとかに興味もてないんだよなー。テスト中に、隣の人が答案見せてくれたのに申し訳ないなー。大体、らき☆すたて何すか。ラキス

以上はその東浩紀教授自身のRTです。その後教授に見つかってしまったことを知った学生側が慌ててこんな発言をし、それをさらに教授自身がRT。
早稲田生はバカなのか。カンニングってすごいヤバイことだよ。教師の名前挙げて、それツイートするって……

別にぼくはそんなこと求めない。ただ守る気もない。「東浩紀」の名を挙げて堂々とツイートした以上、彼が責任を取るべきでしょう。RT @tokeisaka @hazuma その試験期間の全教科0点扱いですみますか?それとも退学とかですか?法学部だと特に厳しい大学もあるみたいですけど。釣りかネタなの祈ります。

この期に及んで「釣りかネタなの祈ります」って…墓穴掘ってるし。
というか、ぶっちゃけ言うと、カンニングより、「カンニングしています」と堂々とツイートするほうがよほどやばい。大学制度への意識も、ネットへの意識も、すべてなにもかもやばい。なに考えているのだろう。

うーん、ぼくはログ取ったし所属名前も確認したので(というかbioに堂々と書いてあったので)、これで逃げれるわけではないんじゃないかなあ…… @LongtailBear まあ、痕跡を消している様なので、アげられそうにはないですね。カンニングもやばいですけど、商学部の方だとレポートのコピペで停学くらったのがいました。

まぁ無神経にインターネットで教授の実名をあげて「カンニングちまちた~」などと「つぶやく」なんて常識のなさもここに極まれり、ですかね。
しかしこの教授もちょっと行きすぎかも。とにかく自分の実名を挙げられたというのがカンにさわったようで、学生の行いを晒し続けます。こんなやりとりをインターネットで公開することないやね。
このひと、どうするんだろうね。大学教師は高校の担任じゃないから、こういうときは厳しいよ。少し常識知ったほうがいいね。

学生もなにもないでしょう。その考え方が世間を舐めているよ。大学教師は保護者じゃない。自分の発言に責任取れないならツイートするな。RT @usopyoon @hazuma 学生晒してどうするんですか。処分すりゃいいだけの話でしょう。カンニングごときでTwitterでだらだらとつぶや


・三越伊勢丹に内定していた立教大生が「レイプされる女が悪い」と発言し大炎上。


立教大学の男子大学生がツイッターで「レイプは別に悪いと思わない」と発言し、しかもツイッターのアカウントには本名、顔写真入りで大公開していたので、大炎上。
「立教生がレイプねー。 別に悪いと思わないね。皆同じようなことしてんじゃん。飲み会で勢いでキスしちゃったーとかと変わんねーよクソが。女がわりー」

で、批判的ツイートに対する反論がこれ。
おまえの方がゆとりだカス レイプするようなクソについてく女に原因を求めなさすぎ、プロセスを見ずに結果だけで騒ぐ方が視野が狭いっつーんだよ。お前みたいな上辺しか見ねーやつは存在がレイプだカス」


東大世タレント岡本麻希が性格の悪さと淫乱ぶりを世界に発信


そして純粋な一般人ではないですが、東大生タレントの岡本麻希おかもとまき)が、悪事とはいえないものの素行と性格の悪さを気楽にツイートしてしまってこれまた炎上。
だって男の子と会話してると可愛い子崇拝してて殺したくなるんだもん!!自慢話と価値観の押しつけを根気づよくきくなんてできないのよ。きゃっきゃとかしたことない...いつもイライラ、ハラハラ

女用の風俗ない!イケメンとただでやりたいの!!下品でごめんね....

変なリツイートが沢山来るんでツイート全部消したwwその関係で迷惑かかるからフォローも一度はずさせてもらいました。本音で語るのいけないのね、この国はwwこれからはアイドルっぽいツイートしまーすww


共通しているのは、ツイッターはあくまでインターネット上の一種の掲示板であると理解していないこと。
友達にケータイでしゃべるつもりで言いたい事を「つぶやいて」しまうと以上のように大火事になります。
気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。