SSブログ
事故・災害 ブログトップ
- | 次の10件

岩朝病院 火事 78歳男性意識不明 徳島県鳴門市 2011年2月9日 場所 地図 [事故・災害]

2011年2月9日午後11時30分頃、徳島県鳴門市の岩朝病院で火事があり、入院患者14人が別の病院に搬送されました。

地図で見ると鳴門大橋のたもとに近い海岸沿いのいい場所ですね…
2011年2月9日深夜に火災が発生した徳島県鳴門市の岩朝病院の場所の地図

大きな地図で見る

ニュースによると入院患者の女性から直接「病室に煙が充満している」と119番通報があったそうですが…報道が事実なら看護師などは一体何を?

被害は入院している78歳の男性がヤケドを負って意識不明の重体、13人が煙を吸うなどして別の病院で手当てを受けているそうです。気になります…


●医療法人社団 うずしお会 岩朝病院

〒772-0017
徳島県鳴門市撫養町立岩字元地280

088-685-8855

内科,外科,呼吸器科,胃腸科,循環器科,小児外科,整形外科,泌尿器科,肛門科,リハビリテーション科

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インタミン・ジャパン 死亡事故を起こしたコースター舞姫の輸入会社 アトラクション [事故・災害]

先日起こった、東京ドームシティアトラクションズでのコースター「舞姫」の死亡事故ですが
この「スピニングコースター舞姫」を輸入し遊園地に納入していた会社は「インタミン・ジャパン」。

警視庁は2月1日に、このインタミン・ジャパンと東京ドームシティアトラクションズの家宅捜索に入りました。

遊園地の遊具・アトラクションの取り扱いでは世界最大の規模を誇っているそうですが
この会社の納入した遊具は、たびたびあちこちでトラブルを起こしています。

死亡事故の起こった東京ドームシティアトラクションズの「タワーハッカー」では、2010年の11月に、女性従業員が点検中に手を挟まれ指を切断する事故が。
西武園ゆうえんちの「ジャイロタワー」では、2009年の8月に、上昇した円筒部分が地上14メートルのところで停止するトラブルが。

取扱量が多いから、トラブルも多いでは済まされないかも…

↓やっぱアトラクションはディズニーランドですかね?


…と思っていたら、ディズニーランドでも死亡事故は起きている!しかも隠ぺいされている!

ディズニーランドで御法度となっている死亡事故の一覧

こっちの方が問題じゃん!

↓というわけでジェットコースターはゲームで…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福井潤子 ふくいじゅんこ 神戸 乗客の女性が降りた直後にタクシーにはねられ死亡 [事故・災害]

福井潤子ふくいじゅんこ)さんという神戸市垂水区千鳥が丘に住む31歳の会社員の女性が
2011年1月30日の午前0時20分頃にタクシーに乗って帰宅しましたが
駐車場で降りた直後に、ご自分が乗ってきたタクシーにはねられ、死亡してしまったということです。

状況は、福井潤子さんがタクシーを降りた直後に、タクシーが方向転換を行い、福井潤子さんをはねたということらしいです。

兵庫県警垂水署はタクシー運転手花房馨容疑者(71)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕しましたが
容疑を自動車運転過失致死に切り替えたそうです。

なんと運の悪い…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡県太宰府市吉松4 自動車 篠振池 しのふりいけ 転落 事故 9人乗り 高校生 6人死亡 氏名 現場地図 [事故・災害]

福岡県太宰府市吉松4で、乳児1人を含む9人が乗った自動車が池に転落するという事故が起きました。

福岡県太宰府市吉松4の現場地図

大きな地図で見る

12月24日の午後11時40分頃に福岡県太宰府市吉松4付近の県道31号線(通称5号線)沿いの篠振池に「自動車が池に落ちた」という119番通報があり、消防隊が緊急出動しました。

池に落ちた車には高校生・若者ら8人と男児1人が乗っており、大人のうち男性2人と女性1人は自力で脱出し、さらに大人4人と乳児1人と救出して病院に運んだそうです。

池に転落したワゴン車は、他の車と衝突して落ちたようで、現場近くのガソリンスタンドに別の車が1台止められていて、運転していた男性が池に飛び込んだという目撃情報があるようです。

この事故でワゴン車に乗っていた5人の遺体が車内から、衝突した乗用車に乗っていたと思われる1人の遺体が池から発見されました。この男性は救助しようとして池に飛び込み、溺死してしまったようです。

死亡した方の氏名や経歴は以下です。

・福岡県八女市黒木町木屋 県立高校3年 井手綾美さん(17)
・福岡県久留米市荒木町藤田 県立高校3年 石原瞳さん(18)
・福岡県筑後市山ノ井 県立高校3年 末吉泰子さん(18)
・福岡県八女市黒木町大淵 農業手伝い 佐藤慎一郎さん(18)
・福岡県八女市黒木町湯辺田 アルバイト 山本翔さん(18)

死亡した山本翔さんと、車から自力で脱出した女性は夫婦で、この2人の子供である男の赤ちゃんが一時心肺停止になりましたが、その後蘇生しました。

ワゴン車に乗っていた8人は友人で、福岡市内のクリスマスイルミネーションを見に行く途中だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イ・ホソン 李昊星 韓国 一家4人殺人事件 犯人 プロ野球 選手 スター [事故・災害]

イ・ホソン(李昊星)事件とは?


2008年に韓国で起きた、母と娘一家四人殺人事件の犯人が実は韓国の元プロ野球選手だったという事件。

イ・ホソンは起亜タイガースの元4番打者で、ゴールデングラブ賞を2回も取った韓国プロ野球界のスターでしたが
引退後にさまざまな事業に手を出して失敗。詐欺罪で服役します。

母娘一家4人の母親には金銭目的で近づいたようで、母親の口座から1億7000万ウォンを引き出し
なんと4人をすべて殺した後、非常に稚拙な証拠隠滅工作を行い、4人の遺体を全羅南道の共同墓地に遺棄し、あげくにイ・ホソン本人はソウルの漢江で自殺しました。
イ・ホソンの遺体は死後10日ほど経過して発見されました。

女性ばかりをためらいなく4人も殺し、しかも直後に自分は自殺…
「野球バカ」の悪い典型でしょうか?

12月8日の「ザ・世界仰天ニュース」で紹介された話でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 事故・災害 ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。